車 買取 中古車屋|引き取ってもらうようにお願いしました

今使っている車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいとこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは知っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況などから、それほどは高く査定してくれないと思っていたのですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単にやれました。高く買い取ってもらう事ができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたのでやってみよう行動して良かったです。

車 買取 中古車屋|大きな輸送用の車で

私の住んでいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万の差もあって、そこで売ろうと決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元の業者よりも断然楽でした。なんといっても、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.