車 買取 値段|一番高値の専門業者に

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万程度も離れた額になっていたのです。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却する話となりました。クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車 買取 値段|約30万という査定額に

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。数年のった車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に愕然としました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするより明らかに手間がかかりませんでした。それに、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.