車 買取 営業|高額査定だったので

乗り続けてきたマイカーを、車検が到来する前に売却することになりました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいというような感覚が湧いてきたのです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、その査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、伝えられた査定価格が適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

車 買取 営業|考えていたよりも高く

前に乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に見えていました。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディに艶が出るような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とてもピカピカになったのです。母親から買い替えたのかと聞かれたほどです。再度車買い取りの為の査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、今まで以上にピカピカにすることが出来たのが良かったようです。

クルマの査定を受ける前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を計算してみて、得な気がしたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.