車 買取 埼玉|帰ってから返事をするとのことです

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマがやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、乗り換えるのではなく所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。自動車の査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが私のような素人には今の車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、その旨を伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

車 買取 埼玉|冷や汗が出るくらいです

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたからです。

以前に比べ、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

これまでは、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが当たり前でした。でもそうなると、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店にクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

それで私もやってみようと、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ただただビックリです。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.