車 買取 契約 注意|ガススタンドくらいです

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるので査定額も勉強しますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者さんは出来る方みたいで、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車 買取 契約 注意|最初は76万の業者に

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、自動車買い取り店に売ることになりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.