車 買取 故障車|一括で査定が依頼できるサイトを

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは判っています。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同じような査定額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。初挑戦のことでしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

車 買取 故障車|26万円までアップし買い取って

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で売却することにしました。家の近くの中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売却するはめになっていたかもと思えば助かります。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.