車 買取 査定 おすすめ|買ってもらえました

私の住んでいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その方は買う気マンマンだったらしく、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車 買取 査定 おすすめ|車一括査定サイトで

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になりそうでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは68万円という金額でしたが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.