車 買取 査定 高い|一括見積りサイトにも

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

車 買取 査定 高い|入力するだけで厳選された複数の買い取り業者が

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで考えていました。地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都心部においては、車が仮になくってもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、見積もりを取って頂きました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が査定額を出してくれます。一括査定出来るので、時間や手間を節約できるから楽ちんです。そして調べてみた結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。

ネットで査定してもらって得た金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で引き取ってもらえました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.