車 買取 群馬県|ディーラーに下取りを

これまで使用していた車を売却することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、それを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたからもあり、相場のどれくらいで引き取ってもらっているのかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、相場よりも高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高い査定額になりました。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたため、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車 買取 群馬県|売ることを考えましたが

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に売却しました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、このサイトには3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく決定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.