車 買取 評判 ラビット|自動車がなくても

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。仕事に行くようになってからは、この車を使って毎日通勤していたのです。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都市であれば、自動車がなくてもさして日常生活に支障はありません。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、お金的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんの店舗があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。想像していなかった評価で金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。するとネットで査定サイトがあるようなので、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力し検索すると、複数の査定業者とともに概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大きな差がありましたので、比較サイトを利用して本当に助けられました。交渉したので、期待以上の高値で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお勧めします。

車 買取 評判 ラビット|しかし喜んで乗り始めたのは良かったのですが

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も失ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ることになっていたかもと思えばまだ助かったと言えます。そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.