車 買取 車検前|10万円アップだったので

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。ということもあり、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車 買取 車検前|このような査定料は無料でした

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。このような査定料は無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと白旗を挙げられてしまいます。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.