追突事故 車 査定|聞きましたそれが車買い取りでした

これまで使用していた車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるようだと聞きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないとイメージしていましたが、実際は違っていました。想像以上の見積もり額を提示されました。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

追突事故 車 査定|次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく所有台数を抑えて経費節減をするというのが目標だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的だと思います。買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人にはこの車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、67万という金額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2019/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2019 車 買取 札幌 安心 All rights reserved.